ぞうごの会

ステップアップを目指す勉強会・懇親会@上海

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会・懇親会 3月2日 ・・・ 追伸:テーマ連絡

3月2日の勉強テーマについて、ご連絡させて頂きます。今回 は、久しぶりに3つの異なるテーマを扱います。 ・手帳術 ・・・ 中北 ・書籍紹介“「中国の終わり」の始まり” ・・・ 柴田 ・日系が嫌われる理由 ・・・ 佐藤 ところで、先日お送りした開催連絡の返…

勉強会・懇親会 3月2日開催連絡

春節も明け、2013年もやっと本格稼働になりますね。だた 春節気分が抜けるには、もう少しかかりますでしょうか^^ 1年の内で、この2ヶ月は余り仕事が進みません。そんな折に こんな言葉が耳に入ります。この時期の長期休暇は、世界中で 中国だけ。だから、変…

出勤初日(春節後)

本日が出勤初日です。春節休暇は、前後の土日を寄せて連休にしてしまうので、直後は休日が返上されてしまいます。会社によっては、昨日から稼働しているところも有るようですね。 とは言っても、帰って来ない社員、かえって来れない社員もおりますので、もう…

春節2013

新年快乐! 2013年春節の元旦に当るのが、2月10日の今日になります。12月から更新していなかった、ぞうごの会ブログもこの休暇中に纏めてしまいたいと思っていますm_ _mので、なにとぞご了承を。 約一週間の春節休暇です。長期長期と思いつつ、気がついてみ…

人を使う(ぞうごの会40)

春節一週間前。仕事場、街中、スーパー、お休みモード満開の中国です。二月の第2土曜日は、丁度大晦日です。中止も考えたのですが、日本に帰国もせず暇している方々が大勢いると聞き無理矢理にでも開く事にしました^^ それでは、勉強会ダイジェストです。 …