ぞうごの会

ステップアップを目指す勉強会・懇親会@上海

お花見(ぞうごの会42)

 3月30日は、春恒例のお花見でした。

 

 場所:上海植物園

 出席:10名

  

 桜のないお花見は、大分残念ですよね。昨年の反省を踏まえて、1週早めた3月末に行なう事にしました。ただ、今年は暖かくなるのが非常に早く、現地にたどり着くまで冷や冷やしておりましたが、到着して見ると“満開”。

 

f:id:zaowu:20130330173708j:plain

 写真がちょっと暗くて分かりづらいのですが、一面桜、桜、桜。花びらも少し落ち始め、ちょうど見頃のお花見になりました。

 

 写真(左)の中央は、上海植物園恒例のコスプレ写真撮影会。人気は漫画の犬夜叉でした。

 

 

 

f:id:zaowu:20130330153959j:plain

 お花見と言えば、お弁当とお酒。ござを敷いて、皆でワイワイ酒盛りが醍醐味です。ぞうごの会出席者の奥さんがお弁当を作ってくれました。

 

 いつもいつも、有り難う御座います。

 美味しかったです。

 

 それに買い出したスナックやらチョコレートやらを啄み話しに花を咲かせます。潤滑油のお酒は、今年は少し控えめに。去年はマッコリを飲み過ぎて、酔っぱらい過ぎました。

 

 

 それにしても、お花見には色々な方が来てくれます。家族同伴、学生さん、サラリーマン、経営者。普段とは違った交流が楽しかった!また、来年も開催しましょう。

 

 その前に、夏のバーベキューかな。

 

 

f:id:zaowu:20130330183356j:plain

季節感を感じにくい上海では、お花見あっての春かも知れません。