ぞうごの会

ステップアップを目指す勉強会・懇親会@上海

第9回2010年10月30日 食事会報告

今回は付箋忘れちゃいました。

ネタ帳は無しです。


本の回し読み

・明日を支配するもの(佐藤→中北→斉藤)

もしドラ(佐藤→横瀬

・全能思考(横瀬→佐藤→柴田)

*次に読まれたい方がいらっしゃれば、ご連絡下さい。予約を入れときます。

にてらシール

・自分の顔を似顔絵シールにしませんか?

・300枚セット:300元

・希望者:中北、佐藤

*造伍名刺にも採用されます。ご希望の方は、ご連絡下さい。

個人履歴票作成

・略歴を乗せて、交流を促進しようとのアイディアでしたが、

 どなたかフォーマット作りませんか?

*アイディアお待ちしております。

  佐藤さんから、造伍の名刺を作成して裏や、折り込み式の名刺は?っと
   いい案出てます。

林老師(工場改善コンサルタント・原田式の伝道者)講習会

・現在、林老師に企画を依頼中。

*何かお聞きになりたいことってありますか?企画に盛り込んで貰います。


別で、林さんから5S活動などの広告メールが来ました。
メチャ高い金額でないので、メール一部連絡しておきます。
林さんのメール一部〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで私たちのサービスに「生産革新研究会」と言うのがあります.
このサービスは,異業種4社合同で毎月一回一日改善をします.
例えば今月の一日改善会場A工場に,4社の改善メンバーに集まってもらい
一日改善をします.
来月はB工場に,同じように4社の改善メンバーが集まり,午前中少し時間を
使い先月のA工場の改善状況を報告してもらい,引き続きB工場の一日改善を
する.
この様に順繰りに一年間改善活動を毎月繰り返すと言うやり方です.

このサービスの狙いは,激安のコンサル料で訪問指導が受けられる.
異業種合同なので,私一人の指導よりも面白い改善アイディアが出る可能性が
ある.全く異業種なのでノウハウの流出を心配しなくても良い.
  
ちなみに,料金は年間契約で2500元/月です.
交通費・宿泊費を4社で負担しなければならないのが,ちょっと痛いですが
安いでしょ.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜