ぞうごの会

ステップアップを目指す勉強会・懇親会@上海

桜井さん 工場見学報告

金曜日行ってきました!

桜井さんの工場へ

会議室にて、会社案内、

そして、工場見学とさせて頂き、色んな事を聞かせて頂きました。


あの場でいい忘れた部分もありますが、
ブログを書きながら、自分の感想をまとめてみました。


会社案内の部分では、創業者の古い写真が取り組まれており、
会社の成立ち、ストーリーを感じさせる部分があり

製品などにストーリーを持たせ、お客様に物語を感じさせ、
楽しませて、ストーリー性で付加価値を高め購入させるといった。
フレーズを思い出しました。 
  ちょっと弊社の会社案内もストーリー性を入れて見たいと思います。


あと、製造業であるのに、ネットで本業とは関係なさそうな○○車販売をしてるとの事、

分かっているのに、ついつい、
自社製品は○○だからと決めつけている様な感じの自分に気付けてよかったです。
もっと柔軟にビジネスを捉えないとですね


品質部分では、起きた事を共有する事
やる気をUp  どうしたらいい? 
        どうやったらいい?と聞くようにしてる
        理想を追っかけせるとの事
改善
  グループセルで10%の効率UP実績

倉庫もきれいだ。。。。。
   新しい倉庫システムを構築したいとの事
                      等。

非常に改善する姿勢が見受けられ、大変いい刺激になりました。

自分の中でもう一度更に考え直すいいキッカケになりました。
感謝しております。


参加された方、お疲れ様でした。
なにか学びや気付きありましたでしょうか?
コメントが更なる学びに繋がると思いますので、よろしければコメントお願います。


桜井さん
場所を提供して頂き有難うございました。
本当にお疲れ様でした!
対応して頂いた方々にも、宜しくお伝えください
内容に不備、誤解、不足がありましたら、訂正願います。


PS 背低いけど、
    商売っ気タップリ
 
      松江のアイドル♪ かわいいです。  

            伍造に??