ぞうごの会

ステップアップを目指す勉強会・懇親会@上海

本のカテゴリー作成しました。

本というカテゴリーを作成です。


  本紹介、廻し読みの情報などを書き込んで行きたいと思います。
  

本紹介などをして頂ける方は、
内容メールして頂ければ、こちらでブログにUPしていきます。
ぜひ、よろしくお願いします!



え〜〜

皆さんは、本読んだ後、

どの様に、まとめてますか?



いつも見ている「シゴタノ」に
  http://cyblog.jp/modules/weblogs/4342

      「4つの読書メモスタイル」ってのが書かれてて、
        気になったので、書く事にします。
      

自分は、
以前は付箋に思いついた事を、書き込んで、

そのページに付箋が飛び出る様に貼り付けて

改善する内容を手帳に書いて、実施してましたが、


最近は
A5ノートにマインドマップを書く事にしてます。

本読む時はそのノートとセットで持ち歩くので、
歩きながらの読書には、あまり向かないんです。


でも
どんな本を読んだか?
パラパラ見れ満足感に終わってしまう感も感じれますが。。。

あの本、何処の章 って検索には楽かもしれません。

自分としては、これからあと一歩踏み出したいんですよね。


いい方法ありませんかね?